勉強熱心な彼を、もう尊敬するしかない!☆


フルジルコニアネジ止めブリッジです こんな感じです 
チョット飛び出してます



最近、電話をくれた20年近くの技工歴の
テクニシャン、ある研修会で知り合いそれ以降の
付き合い、彼はもう真面目で勉強熱心で
セミナーによく参加、 自ら企画なんかもするぐらい
勉強熱心なんだけど、また高額なセミナーに参加するか、迷ってるのか??

この仕事奥が深く一生勉強ってのもよく分かる

でも『基本が出来てるんだから、そろそろ
自分のスタイル確立 自主トレした方がいいのではないか?』、
セミナーを吟味し、もう頻繁に参加しなくていいんじゃないかって』
何度も言ってるんだけど、生真面な彼は勉強会に参加したがる 

講師の先生方のなかには 技術や知識はもちろん
先生自ら 自分のラボを盛り上げ
そして従業員を思いやり、しっかりとした
利益をだし 業界自体を盛り上げる様な方も見る
でも、その逆 そんな方達ばかりではないという・・・・
のが気にかかる、そのようなバックグラウンドが無ければ
周りを気遣う余裕が無いはずで
やはりそこが無いと説得力がない

右側 手前は ヘッドをねじ込んでます
ネジ止めブリッジは気を使う量が多く机をヒックリかえして
どこか逃げたくなります



後方はヘックスタイプ、ダイレクトです

ベースの上にフルジルコニアブリッジを作ります
 ステップ写真とる余裕があるか??? ないな?頑張って。。一応続く  かも!



それが見えてこないと
単なる自分本意な部分も見え隠れ 
彼の様に勉強したいと純粋に思っている人のことを
本気で考える余裕が無いのではないかと思ってしまう
のは自分がチョットひねくれてるのか 余計なお世話だねw


だから彼には 技工の勉強はほどほどに
そのお金、何か美味しいもん
食べたり 旅行に行った方が絶対いいって
って冗談10/1 本気10/9で言いながら、
楽しくお互い笑ってますw☆!
価値観や考え方の違いって,もうそれぞれなんだなと思い
ただ勉強熱心な彼を認め、尊敬してます。

0 件のコメント: